二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

突然ですが・・・

ここで2人目不妊の日記を書いていましたが

出産後・・・カテゴリーもどのようにしたらと悩みながらも
だんだんグチャグチャに

ここは不妊治療の記録として残して
出産後からの育児日記はお引越ししました

またよかったら覗きにきてくださいね♪


のほほ~ん育児

こちらにリンク変えていただけると嬉しいです♪

2008/05/25 | 12:00
他愛もない事コメント:0トラックバック:0

初旅行

いきなりですが・・・

連休明けて、ばぁばと子供達をつれて(旦那は仕事で置き去り)
行ってきました


ディズニーランド

ディズニーランドが大好きな娘ちゃん
息子くんが生まれた頃 歩くようになる前に1回行こうねと約束してまして・・・
ちゃんとお約束を果たしてきました・・・

さてさてるるんが住んでいる所からTDLまで
飛行機に乗って・・・
空港からバスに乗って結構な長旅です

息子ちゃんが騒がないかそれだけが心配でしたが
帰りので少し泣きそうになっただけで
おっぱい飲んで爆睡してくれて後はとてもいい子でした
TDLの中では・・・


read more...
2008/05/10 | 15:01
日々の事コメント:0トラックバック:0

7ヶ月健診

昨日 7ヶ月健診に行ってきました~

体重が
出生時 2880グラム →  8345グラム
身  長 49センチ   →  69センチ


とっても大きくなってました

そんな坊ちゃま計測から先生の問診中もず~~~~っと

泣いてました


もちろん母を見ながらといいたい所ですが

若い看護婦さんを見つめて号泣してました(笑)

母は足元にいたので気づかなかったのよね・・・多分・・・いやきっと

なにはともあれ 元気で安心しました

2008/04/30 | 22:40
坊ちゃまコメント:2トラックバック:0

肩こり

最近 すこぶる 肩こりがひどいです

坊ちゃまを抱くのと 寝ながらおっぱいをあげるので
その体勢のまま寝てしまい
朝には体がバキバキです・・・

そしてあまりにも悪化した肩こりは偏頭痛を引き起こし
お薬を飲んでも(産婦人科でもらったの)効きません

つらい・・・

このままではよくないわ・・・
きっと血行が悪いんだわと思い

引っ張り出してきました・・・


wii fit

ヨガでストレッチするだけで
頭痛和らぐ
どんだけ血行悪かったんだか・・・

楽になったのでしばらく続けてみようと思いました
体を動かすのは健康にいいしね

そうそう健康といえば毎年悩まされてた花粉症
今年はなんだかすご~く楽チン
点鼻薬も思い出した時だけ・・・1度だけお薬を飲んだけど
昔のようにもう夜も寝れないほどつらいってこともなく
昔のように鼻にティッシュをつめて生活することもなく(詰めるな?)

そして考えてみた・・・何がよかったのか・・・
我が家は1月位からお米を玄米で食べてます
玄米って栄養豊富なんだってね~
我が家はその食感が好きで玄米なんだけど・・・
これのお陰?そのお陰が娘ちゃんはこの冬熱も出さず
風邪を引いてもみんな寝込むことなく・・・
そのお陰かなぁ・・・たまたま体質変わっただけかなぁ

でもまぁ鼻が通ってるって素晴らしい




2008/04/24 | 21:40
日々の事コメント:4トラックバック:0

坊ちゃま 危険です・・・

最近 めっきり暖かくなってきましたね~

坊ちゃまは先日7ヶ月を迎えました

最近は離乳食も食べるようになり
今はお粥、かぼちゃ、ほうれん草、ジャガイモ、にんじんを食せるように
この後は何あげたらいいんだっけ?
タンパク質系?豆腐とか?白身魚だっけ?
いやそれより2回食にするんだっけ??
2人目・・・かなり適当です(笑)

そんな坊ちゃま 最近だいぶお座りが出来るようになりました
前は前につぶれていたんだけど
転倒防止の為、ドーナツクッション?に座らせてると
長いこと座って遊んでます
座れることが嬉しいのか、前に後ろに座ってゆらゆら
後ろに倒れて寝転がってしまっても腹筋で戻ってきます(笑)

そんな感じで日々遊んでいて久しぶりにバウンサーに乗せると
同じように前に後ろにゆらゆら・・・・

そしたらバウンサーの後ろ浮いてる
倒れそうだし
しかもバウンサーの角度調節する所カチって浮くほどすごい勢いで動くから
怖くてのせれなくなってきました

これでハイハイなんかしたら・・・・

母ちゃん目が離せない

でもそんな素敵な成長っぷりがとっても嬉しい今日この頃

2008/04/15 | 12:03
坊ちゃまコメント:2トラックバック:0
 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
