二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

子供の発想って

妊娠 26週4日

やっと娘ちゃんの熱も下がって、木曜日から
元気に幼稚園に通っています
でも薬を飲まないとまだまだ咳き込んでおります
今粉薬の他に↓のシロップも飲んでます
さてさて突然ですがここで問題です

夕飯を食べていると娘ちゃんが
「ご飯食べ終わったら
 シロップと○○○飲まないとなぁ」と呟きました
娘ちゃんいわく 左はシロップ・・・
では右は何と言ったでしょうか??




るるんはこれを聞いて

(・0・。) ほほーっって
思ってしまいました( *´艸`)ムププ


答えは



「クロップ」

娘ちゃんの頭の中は

左は白いので「白ップ」
右は黒いので「黒ップ」

だったようです

ちなみに赤色のシロップだともちろん「赤ップ」です( *´艸`)ムププ

その子供っぽい発想がとっても可愛かったです
2007/06/16 | 13:25
7ヶ月コメント:5トラックバック:0
コメント
可愛い~i-237
子供の発想とか言葉って特別だよねi-189
うちの子はいまだにテレビがテビリになっちゃうし。
でも、可愛いから直さないi-278
だって今だけだもんね、こんな可愛いの。

シロップ&クロップをちゃんと飲んで、
早く治すんだよ~i-264
2007-06-16 土  19:52:38 |  URL | 小春 #- [編集]
なるほど~。
すんごい納得させられちゃった。

「イソジンかな??」と思ってしまったこっこ。
あぁ、やっぱりこの歳になると子供のような可愛い発想は出ないわね(笑

シロップ&クロップで元気になってね!!
2007-06-17 日  14:13:50 |  URL | こっこ #YZ6wnqtg [編集]
クロップ・・・ツボにはまっちゃったよ ((●>艸<))ププ
ほんとに、かわいい発想には脱帽だね♪

クロップ、子供には飲みにくそうな物体だe-263
がんばって飲んで・・・早くよくなりますように♪

2007-06-18 月  22:38:39 |  URL | デカはる #- [編集]
クロップ・・・なるほどね~~~!!
子供の発想は本当、おもいろい♪
熱も下がってよかったね!一安心だね☆
2007-06-19 火  16:54:01 |  URL | さき #JptxlV1o [編集]
小春ちゃんv-22
テビリ~v-343
るるんの娘っちはテベリって今だに言ってる
可愛いから敢えて直さない( *´艸`)ムププ
期間限定だもんね~

こっこちゃんv-22
「イソジン」にも納得してしまった( *´艸`)ムププ
いつまでこんな可愛い発想で
いてくれるのかなぁ・・・
大きくなったら話さないとなぁ

デカはるちゃんv-22
クロップおいしって飲んでるの^^;;
嫌がらずに飲むだけありがたいけどね
あんまり効いてなくてなかなかよくならないんだけど
いつまで飲むんだか^^;;

さきちゃんv-22
ホント熱がさがってホッとしてるよ~
でもまだずっと咳が続いてるヾ(;´▽`A``アセアセ
いつまでクロップ飲まないといけないのかな~
嫌がってないからいいんだけどね^^;;
2007-06-19 火  21:14:52 |  URL | るるん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
