二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

8ヶ月健診 2回目

妊娠 31週 0日

ものすごい久しぶりの更新になってしまいました
書くネタは色々あったのですが~
幼稚園が午前中になってしまって、なんだかバタバタと・・・

では早速今日の健診ですが・・・



赤ちゃんは1680gに大きくなっていました
ちなみにるるんも2週間で1.2キロも大きくなってました
注意するかしないかギリギリの範囲と助産婦さん苦笑

でもまぁ・・・妊娠前からの体重だとまだ-0.2キロ(もうマイナスの範囲ではないね~
つわりで減ってからの体重増加は+2キロ・・・
そう考えたらまぁいいよね・・・って思いっきり油断
まぁ体重はいいにして・・・いやよくないけどね・・・
今から5キロはきっと増えないだろう・・・いや増えないで・・・

今日はNSTでお腹の張りをみたんだけど
小さな張りが不定期にあるらしく・・・
前より強い張り止め支給されました
しかも「少し安静」から「安静」にバージョンアップ

来週実家に帰る予定だったけど
その前にもう1回お腹の張りの検査です(ノ_<。)うっうっうっ
しかも赤ちゃんへその緒1回巻いてます・・・

さらに支給された薬
動悸がしたり、手が震えたりの副作用があるらしい・・・
まだ1回しか飲んでないけど・・・手が震えるのはなんとなく
わかる気がした・・・(気にしすぎ?)
あと吐き気がする・・・(食べすぎ?)
心配な事ばっかりだなぁ・・・

安静って言われてもるるんしかいないし・・・
幼稚園明後日から夏休みだし・・・
実家は遠いし・・・安静できるかしら・・・
でも37週まではお腹にいてもらわないとなぁ・・・

ふぅ
スポンサーサイト
2007/07/17 | 21:46
未分類コメント:3トラックバック:0
コメント
るるんちゃん、もう31週なのね~早いね。
赤ちゃん順調そうで良かったよ。
ここにきてるるんちゃんも大きく?なってきて
安心だけど、お薬の副作用は心配だよね。
私も関節炎の薬の副作用を気にしすぎて、
気のせいなのか何なのかわからない日々を
送ってるよi-229
大変だろうけど無事に夏休みを乗り切ってね!
2007-07-18 水  14:25:48 |  URL | メイプル☆ #s.Y3apRk [編集]
るるんちゃんと里帰りするのかな?
お腹も大きくなってきたし動くのも大変になって
きたよねぇ。
ウテメリン飲んだ時にやっぱり手が
震えたよ~。
アル中の人っぽくて恥ずかしかったぁi-230
2007-07-18 水  16:49:30 |  URL | 小春 #- [編集]
メイプルちゃんv-343
そうそう薬の副作用て
先に聞いちゃうと、なんだかそればっかり
きになっちゃって副作用なのか
自分の気持ちの持ちようなのか^^;;
洗脳されやすいのかなv-356

小春ちゃんv-343
里帰りはしないのよ~
9月が予定日だから、幼稚園始まってるし
幼稚園大好きだからね~
運動会の練習もあるし・・・ホントは実家の方が
楽チンなんだけどね~
手震えるよね~るるんもアル中みたいって
思ってたヾ(;´▽`A``アセアセ
2007-07-21 土  10:59:11 |  URL | るるん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
