二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

出産の話

今回の出産・・・

ものすご~~くきつかったです

朝なんとなくお腹が張るなぁと思いながら
実母と30分くらいかけて郵便局へお散歩へ・・・
その間中お腹は張っていたんだけど
あまり気にせず・・・その前のフライングもあったし
たまに張るけど前駆陣痛かなぁって・・・

お昼頃にはなんだか張りが頻繁になってきて
生まれる前にどうしてもチョコレートパフェが食べたくて
お腹ちょくちょく「痛い~」とかいいながら食べに行ってきました

1人目の出産が4時間54分とかで2人目は早いとか聞くから
余裕だろうなぁなんて思って過ごしてました・・・


が・・・

るるんの記憶に残っている陣痛は

最初は不定期にお腹が張り・・・どんどん20分・・・15分・・・
10分って定期的になっていくもの・・・

でも夜になってお腹の張りは強くなるのに・・・
定期的にならない・・・7分だったり5分だったり
はたまた10分だったり・・・

15分間隔になったら電話くださいっていわれてたけど
不定期だから電話しずらいし・・・また前駆かも・・
って思ってるうちに5分きるように・・・
でも5分切るって結構もう痛いはずなんだけど
ガマンできるし・・・どうしようかなぁって思ってたら出血
仕方なく病院行くも・・・5分きってるのに子宮口2センチ・・・

おいおいまだ2センチかよ←心の声
でも全然余裕で旦那と話してたんだよね~
そのうち3分きる陣痛がきだして・・・
でも子宮口が開かない・・・1人目の時3分間隔なんて
生まれる少し前の状態だよ~って思いながら
まぁでもすぐ開くでしょってたかをくくってたら

開かないのなんのって、それに3分きってるからすげ~痛いし
夜中2時前に行って
朝8時過ぎまで3分きる陣痛がず~~っと・・・
寝れないし痛いし・・・経産婦なのに号泣してしまったし・・・
その後あまりに弱音を吐くるるんをみかねて
痛み止めの注射・・・これがまた効かないのなんのって・・・
陣痛が少し和らぐくらいで、うつらうつら・・・
その後やっと10時に子宮口8センチ・・・分娩室へ・・・

ってこれがまたなかなか生まれね~~~
その後2時間頑張りまくってやっと12時21分出産・・・・

もう痛いのなんのって・・・ベビが生まれたことより
やっと痛みから解放された事でまた号泣

でもベビ見たら吹っ飛んだけどね

1人目の分娩所要時間 5時間弱・・・
今回の分娩所要時間


15時間


3倍や~~ん
2007/09/24 | 19:32
未分類コメント:3トラックバック:0
コメント
15時間も痛みに耐えてたんだねぇ~i-183
でもベビちゃんの顔見たら吹っ飛んじゃうね。
ほんとお疲れ様~i-176
2007-09-25 火  10:03:05 |  URL | 小春 #- [編集]
2人目でも15時間もかかるんだねぇ(゜o゜)
ななのお友達は開くの早すぎて
分娩台の横で生んだって言ってたよi-282

ななは坊ちゃまの時微弱陣痛で一時退院した2日後の
夜7時ころ破水して、
そこから18時間以上苦しんだのi-238

途中で止められることじゃないから
ただただ耐えるだけだもんねぇ。

でもべビの顔見てそんなの吹っ飛ぶの
良~く解るよぉv-290
2007-09-25 火  12:32:03 |  URL | なな #- [編集]
小春ちゃんv-344
15時間本当に長かったv-406
ずっと旦那が付いててくれたんだけど
もう命令口調で腰さすってもらってたからねv-399
でも無事に産まれて来てくれてよかったよ~v-411

ななちゃんv-344
るるんも2人目だから早いだろうって
勝手に思ってたけど・・・全然だったv-405
ななちゃんの18時間もきついねv-404
でもきっと2人目はそれより早いと思うよ~v-353
途中で止められて休憩できたら
いいのにね~v-356
2007-09-27 木  11:18:06 |  URL | るるん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
