二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

時代とともに・・・

先日 病院で離乳食講習なるものを
受けてきました・・・・

2人目なのに・・・?って思われるかもしれませんが・・・


さっぱり忘れてます(/∇≦\)アチャ-!(笑)

でもね聞いといてよかったかも・・・
娘ちゃんの時には、2,3ヶ月くらいから果汁を飲まして
母乳以外のものの味に慣れさせて、5ヶ月位になったらおかゆとかはじめるって
そんな風にしてたんだけど

最近は離乳食遅ければ遅い方がいいとか・・・
果汁も6ヶ月位まであげないほうがいいとか・・・
アレルギーになりやすいとか・・・φ(..)メモメモ

全然今までと違うじゃん(゚□゚) アングリ

息子ちゃんの母子手帳には3~4ヶ月健診の所に
離乳食準備のために果汁などあげていますか?とか
書いてあるけど・・・この4月位からの母子手帳にはなくなるとか・・・
いや~5年もたてば育児の仕方も変わるんだね~

産院でそういう最新の情報で教えてもらってよかったよ^^;;

時代とともに育児って変わるんだよね~
だからお嫁さんの育児の仕方に昔はこうだったって押し付ける人いるけど
5年でこんなに変わったりするんだもん・・・
押し付けないでほしいね~

っていうかお姑さんの為の育児講習ってあればいいのにね^^
って別にお姑さんから色々言われたわけではないんだけど
世の中には押し付けられて嫌な思いしてる人いるんだろうなって思ってさ・・・

というわけで6ヶ月位までおっぱいオンリーで楽しみますわ(≧▽≦)
スポンサーサイト


2008/01/27 | 23:30
未分類コメント:4トラックバック:0
コメント
5年でそんなに変わるんだね!
みいは1歳1ヶ月で離乳するまでほぼ母乳だけで
育ったようなもんだよ。
離乳食とか果汁とかみんなことごとく嫌がってて、
私すんごく悩んで保健所に相談の電話ばっかしてたな。
今では食べる食べるi-230
小さな事でくよくよしてたなぁなんて思うよ。
2008-01-28 月  13:23:29 |  URL | 小春 #- [編集]
最近出産した友達も言ってたな~。
ほんと数年前のコトなのに、全然ちがうんだね~~。
ただいま、色んなコトに時代のギャップを感じてるけど(汗)
今度は、じっくり、ゆっくり子育てしていきたいな♪
2008-01-29 火  21:33:48 |  URL | haru* #- [編集]
そんなに違うの~i-282
噂には聞いていたけどね。。。
環境の変化もあるのかもね。

私も息子は1才まで母乳オンリー
その後は牛乳一筋!!
すっかり骨太でたくましい?かも。
2008-01-30 水  20:08:18 |  URL | メイプル☆ #s.Y3apRk [編集]
小春ちゃんv-22
食べてくれないと悩むよね~
1人目で何もかもはじめてだから余計にそうだよね
でもいつかは絶対食べてくるようになるんだよね^^
悩む気持ちわかるわ~

haruちゃんv-22
一人目は必死に育ててるから余裕がなかったよね~
2人目はある程度適当にできるから
気が楽かも^^
ゆっくり色々楽しみたいよね^^

メイプルちゃんv-22
そうそう全然違うの・・・びっくりだよ~
メイプルちゃんの息子ちゃんはきっと
カルシウムたっぷりだよ^^
いつかは母乳も卒業しちゃうんだし
楽しんであげないとなぁー
2008-02-04 月  09:51:37 |  URL | るるん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
