二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

習い事

みんなは小さい時 何か習い事してた?

るるんはピアノ、そろばん、習字を習ってました
娘ちゃんにそろそろ習い事をと思って
先日ピアノの体験レッスンに行ってきました

そこはお友達に紹介してもらったんだけど
るるんの娘ちゃんはヘタレなので
優しい先生の方がいいなぁと思ってたのですが
とっても優しくて素敵な先生でした

るるんの小さい時のピアノの先生は
お寺の住職さんの奥さんで
ものすご~~く厳しくて
間違えては手を叩かれ・・・
練習不足だと家に帰らされ、もう1回練習して先生の所に帰ったり・・・

ピアノの日が来るのがとっても嫌でした・・・お腹痛くなってたし
それに発表会・・・
お友達は綺麗なドレス着て、ホールでやってたみたいですが
るるんの所は・・・・・




お寺の本堂(-ノ-)/Ωチーン



しかも学校の制服着用・・・・
とっても厳かで・・・ピアノの音も響いて・・・
よかったよ・・・うん・・・よかった・・・・(今思えば)

でもやっぱりドレス着てホールでやって
花束とか貰いたかったなぁ・・・・

さてさて娘ちゃんは体験レッスンでとても楽しかったらしく
早速来週から通うことになりました
楽しく音楽に触れて長く続けてくれたらなと思います


実家に置いてあるピアノ誰も弾かないのに毎年調律してくれてたみたいで
感謝感謝・・・やっと出番がありそうです
ただ県外に持ち出すので・・・最低でも4万はお引越しにかかりそうです
スポンサーサイト


2008/02/08 | 11:09
日々の事コメント:4トラックバック:0
コメント
娘ちゃん、ピアノ始めたんだね♪
るるんちゃんが弾いてたピアノを娘ちゃんが使ってくれるのって
うれしいよね~。
ha~*も2歳からヤマハに通ってるよ♪
続けるコトは子も親もそれなりに大変だけど、
ha~*は音楽が好きで、毎日何かの歌を口ずさんでる(笑)

私は小さい頃、色々習わされてたな~
ピアノと習字とそろばんと公文。。。

ピアノ・・・1年チョットでやめた
習字・・・10年以上続けたけど、字がキタナイ
そろばん・・・2級取得だけど、暗算苦手
公文・・・さぼってるのがバレて、こっぴどく怒られた

。。。全然身についてないよ(泣)
2008-02-08 金  11:29:27 |  URL | haru* #- [編集]
ななは3歳の頃日舞を習っていたらしいのだけど、
本人はピアノがやりたくてある日のお稽古の時、
お師匠さんとお母さんと向かい合わせて
正座で「私には日舞はあいませんので辞めさせてください。」
ってお願いしたらしいの(^_^;)

それから近くにピアノ教室がなかったからしばらくはオルガンを習って
引っ越してから親が離婚するまでピアノ習っていたよ!

坊ちゃまはサッカーと合唱クラブに入っていますよ。
合唱は女の子に囲まれてるしどっちも楽しそうだよ(*´艸`)
2008-02-08 金  12:15:10 |  URL | なな #- [編集]
私は小さい頃ピアノ行かされたよ。
でも途中で嫌になっちゃって泣いてやめさせてもらったのi-230
でも中学の時に合唱コンクールの練習とか始まった時に、
ピアノ弾ける子が妙にキラキラして見えて、
続けてれば良かったぁって後悔したな。

娘ちゃん気に入ったみたいで良かったね!
発表会とか今から楽しみだねi-236

2008-02-08 金  13:57:23 |  URL | 小春 #- [編集]
haru*ちゃんv-22
あはは るるんも
書道・・・長いことやったけど字汚い
そろばん・・・2級までとったけど暗算できず・・
で同じで笑ってしまったよ

ななちゃんv-22
正座してお願いするなんて
でも可愛いね~
合唱クラブいいね~るるんも近くにあったら入れたいわ
でもハーレムで坊ちゃまいいね^^

小春ちゃんv-22
みんなピアノは結構習ってるんだね~
るるんも発表会のときピアノ弾いたよ~
娘ちゃんは楽しんでくれるといいな♪
2008-02-10 日  09:40:24 |  URL | るるん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
