二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です




--/--/-- | --:--
スポンサー広告

受け継いでいくもの・・・


もうすぐひなまつりですね~
今日やっとこさ~雛人形出しました(遅っっ)

こちらの地域はなんだか4月3日まで飾るらしくて
毎年出すのが遅くなってしまいます

去年はつわりで死んでたので出せなくて
2年ぶりにお雛様出してあげました

これ↓↓


P1000864.jpg


毎年組み立てる時につまずき、持たす小物でつまずき
帽子かぶせるのに苦労し・・・だいぶ時間がかかってできあがります

これ実はるるんの小さい時に両親が買ってくれて
毎年飾っていた物です
もう何十年も前のものなのに両親が大事にしててくれたんでしょうね
それを娘のひな祭りの為に飾るなんて・・・なんだか嬉しいです

これをまた大事に扱って、娘が結婚したらもたせたいと秘かに思ってます

でも娘が手伝ってくれて何回か首落ちてましたけどね
お人形さん ごめんよ・・・
来年は息子ちゃんに食べられるのではと不安です^^;


2008/02/24 | 12:42
日々の事コメント:2トラックバック:0
コメント
お雛様いいね~v-352
うちの実家もひな祭りは4月3日だよ~。
うちは社宅で狭くって飾れなくってi-241
実家で眠ってるお人形出してあげたいなぁ。
2008-02-29 金  12:39:18 |  URL | 小春 #- [編集]
小春ちゃんv-460
結構4月3日まで飾る所多いね~
でも一応お祝いは3月3日にする予定だよ~
うちはアパートの時も1部屋を潰してこの雛人形がデーンと座ってました(笑)
2008-03-01 土  22:08:32 |  URL | るるん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
