二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

肩こり

最近 すこぶる 肩こりがひどいです

坊ちゃまを抱くのと 寝ながらおっぱいをあげるので
その体勢のまま寝てしまい
朝には体がバキバキです・・・

そしてあまりにも悪化した肩こりは偏頭痛を引き起こし
お薬を飲んでも(産婦人科でもらったの)効きません

つらい・・・

このままではよくないわ・・・
きっと血行が悪いんだわと思い

引っ張り出してきました・・・


wii fit

ヨガでストレッチするだけで
頭痛和らぐ
どんだけ血行悪かったんだか・・・

楽になったのでしばらく続けてみようと思いました
体を動かすのは健康にいいしね

そうそう健康といえば毎年悩まされてた花粉症
今年はなんだかすご~く楽チン
点鼻薬も思い出した時だけ・・・1度だけお薬を飲んだけど
昔のようにもう夜も寝れないほどつらいってこともなく
昔のように鼻にティッシュをつめて生活することもなく(詰めるな?)

そして考えてみた・・・何がよかったのか・・・
我が家は1月位からお米を玄米で食べてます
玄米って栄養豊富なんだってね~
我が家はその食感が好きで玄米なんだけど・・・
これのお陰?そのお陰が娘ちゃんはこの冬熱も出さず
風邪を引いてもみんな寝込むことなく・・・
そのお陰かなぁ・・・たまたま体質変わっただけかなぁ

でもまぁ鼻が通ってるって素晴らしい


スポンサーサイト


2008/04/24 | 21:40
日々の事コメント:4トラックバック:0
コメント
子育てお疲れ様です。
ななも一晩中寝ずに抱っこした経験あるから
肩バッキバキの辛さわかるよぉ(´_`。)

でも今のななにとっては羨ましいぞな(^_^;)

花粉症なんだけどななは2年前から
減感作療法っていうので
一週間に2回注射に通ってるんだけど、
今年になって寝込んだりしてたことが
ウソのようにとっても楽なの(*・`∀・)v

るるんちゃんの場合出産が良い方向に
体質変えてくれたのかもしれないね!

玄米だけだと栄養が偏るらしいけど、思ってたより美味しいからななも好き。
今は坊ちゃまも好きなお赤飯に似ている
十六穀米にはまってます(*´艸`)

二人目ママの先輩、
体無理せず頑張ってねぇ(^・^)
2008-04-25 金  00:09:43 |  URL | なな #- [編集]
以下の方法を毎日就寝前に行うことで重度の肩こりがとれます。
  1、枕をはずして仰向けに寝る。
  2.両手を組んで組んだ手を枕がわりに頭の下に置く。
  3.この状態を3分間続ける。
私は重度の肩こりでしたが、上記方法を始めて約1ケ月で肩こりが和らぎ、現在は肩こり知らずです。  谷中初音町
2008-04-25 金  07:29:07 |  URL | 谷中初音町 #R7AZAU3Y [編集]
ななちゃんv-352
玄米おいしいよね^^
栄養偏るの?気をつけないと・・・
ななちゃんも花粉症楽になってよかったね
るるんは確かに出産で体質変わったのかも?
いやつわりで食べれない時に
質素な食生活だったから改善されたのかな?

谷中初音町さんv-352
コメントありがとうございます
肩こりの解消法簡単に出来そうなので
やってみようと思います
少しでも楽になればなぁ・・・
2008-04-30 水  11:43:01 |  URL | るるん #- [編集]
肩こり解消法で結果がでた人がいらっしゃいます。
orenjitaiyouさんの成果コメントです。
URLは以下です。
http://blog.goo.ne.jp/orenjitaiyou/e/8123b9ea7398a6db48ee42cb30251d2c
谷中初音町
2008-05-13 火  21:49:38 |  URL | 谷中初音町 #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
