二人目不妊・・・男性不妊の治療を経て2人目を授かりましたるるんの日常日記です

スポンサーサイト



--/--/-- | --:--
スポンサー広告

5年前かぁ・・・しみじみ( *´艸`)ムププ

妊娠 20週6日

いや~G.W終わったね~~
みんな色々お出かけしたり、楽しんだのかな??

るるんは・・・・・



熱出てましたo( _ _ )o ショボーン

さてそれはさておき、5月4日は娘ちゃんの誕生日でした
いや~もう5年もたつんだ~ってしみじみ・・・
娘ちゃんが産まれた時の事を思い出してみたりして・・・・



妊娠がわかってから、苦しんだのがつわり・・・(今と一緒)
それで体重が5キロほど落ちたものの
その後つわりは程なく終わり、今度は逆子発覚!!
里帰りする9ヶ月まで治らず・・・焦るヾ(;´▽`A``アセアセ

里帰りの病院の先生が手で押して、逆子直してくれてひと安心
もつかの間、妊娠中毒症ヾ(;´▽`A``アセアセ
先生にもう産んでしまったほうがいいのに、生まれそうにないと
言われながら迎えた予定日当日・・・

夜中2時半にトイレに行くと出血
寝ぼけてたのと、内診した後だったから
「あ~血が出てる・・・」って思いながらまた寝たるるん( *´艸`)ムププ
朝起きるとお腹痛いのね~おしるしかなって思って
病院に電話すると、10分間隔になったら来てとの事で
お昼まで、お風呂に入ったり、ご飯食べたり・・・結構余裕^^
1時くらいに10分間隔になって病院へ・・・

陣痛ってもっと痛いと思ってたから、まだまだ痛くなるはずって
自分に言い聞かせ内診してもらうと、子宮口結構開いてて
「あなた我慢強い??」ってどうでもいい質問されて
その後破水!そっから一気に陣痛進む(ノ_<。)うっうっうっ

そのまま順調に分娩台へ・・・・
なぜかものすごく意識がはっきりしてるかとか
話しかけられるヾ(;´▽`A``アセアセ
夕方4時50分 娘ちゃん出産o(*^▽^*)o~♪

その後先生から分娩中の血圧が190以上上がってて
危なかったといわれる・・・こわ!!
その日、病室がいっぱいで陣痛室に寝かされた・・・
トイレに行くのに看護婦さん呼んで、立って少しして倒れる・・・
意識失ってた間、旦那と楽しく買い物してたんだよ・・・頭の中

それから、やれ出血がどうの・・・血圧が~っと言われて
先生やってくるし・・・全然休めず(ノ_<。)うっうっうっ
しかも、その後お産が2件入ったとかで、外来のベットへおんぶされて
移動ヾ(;´▽`A``アセアセ ととりあえずバタバタした出産当日でした

あれから5年たつんだな~
また陣痛・・・考えたら怖いよ~~(ノ_<。)うっうっうっ

今度は何事もなく産まれてくれますように・・・・

スポンサーサイト
2007/05/07 | 11:20
6ヶ月コメント:5トラックバック:0
コメント
るるんちゃん、発熱なんて・・・もう大丈夫かな?

出産も初めての時は、「何も分からず、無我夢中!」って
感じだけど、2回目になると前回の経験があるから
不安も大きくなりそうだよね・・・

でも、何かで読んだけど。。。
赤ちゃんが10ヶ月間お腹にいる間に、
お母さんも出産に向けて、精神的に強くなれるんだって。
「母は強し!!」だね♪

2007-05-07 月  21:57:10 |  URL | デカはる #- [編集]
娘さん、お誕生日おめでとうでしたv-315

朝晩と日中の気温の変化に
体調崩さないように気をつけてくださいね~!
2007-05-08 火  12:13:01 |  URL | なな #- [編集]
るるんちゃん、我慢強いって(≧▽≦)
ほんとトダバタの出産劇だったんただね!!

今度はどんなドラマが生まれるかワクワク♪
楽しみにしているよ~(・ω・)/
2007-05-08 火  20:58:52 |  URL | 小春 #- [編集]
るるんちゃん、熱は大丈夫だった?

出産って本当に人それぞれだね~
次はどんなドラマが待ってるのかな?楽しみだね。
2007-05-09 水  13:57:42 |  URL | メイプル☆ #s.Y3apRk [編集]
デカはるちゃん
そうそう 2回目ってどんな感じかわかるだけに
余計に恐怖倍増? 今からすごい怖いんだけど
でもいまだに吐いてるから、もう早く生まれて欲しい

ななちゃん
ありがとうo(*^▽^*)o~♪
子供が大きくなるのってあっというまだよね
そのうち「くそばばぁ」とか言われたりして・・・
るるん絶対泣くわ・・・(笑)

小春ちゃん
今度はものすごい安産で
もう楽チンでした~~ってのがいいよ
じゃないとこのつわりでの体調の悪さと
出産までかなりきつかったらプラマイ0になんないし

メイプルちゃん
その後体調はどうかな?
ほんと幼稚園のお母さんに聞いても
出産って人それぞれね~
次は出産は楽だった~~って言いたい^^;;

2007-05-12 土  15:37:59 |  URL | るるん #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバッ クする(FC2ブログユーザー)

 
 

 
Copyright © 二人目不妊でも負けないぞ All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by ちょwwwのけものオンライン?
 
